2014年10月7日火曜日

Remake Military Blanket Clutch Bag

こんばんは、ミナサマ。


カイキです。。。


昨日はすごい天気でした~・・・・・

朝は全身びしょ濡れで、、
帰りは結構気温が上がって、

徐行運転の電車内は満員、汗だくでの帰宅でした(笑)


以前一度製作した、

イタリア軍のウールウランケットを使用したリメイククラッチバッグが、
結構再製作のご依頼が多く、、、


今回何とか3つ分の資材を手配できましたので、
製作致しました!!!


お待たせいたしましたっ!


では、
製作風景から楽しんで頂こうかと、、、


まずは、、、

 裁断。。




裏地を縫製していきます~


ガガガガっと




中身ができます。。。。


かわいらしい。







外側も縫製していきます。。



かたかたかた






そして、

ドッキング!





でもその前に、、、、

アフガンベルトを取り付けていきます。。。

アフガンベルトはそれなりに長さがあるので、


どうしても切らなければなりません。


そうすると、切れ端のビーズなどはホロホロと解れてきてしまうので、
しっかりと端の処理を行います。。


こういった手作業が時間をくってしまうので、、、
アフガンベルトのカット作業は普通の工場さんでは嫌がられてしまいます。。。


しかし僕はめげずにコツコツと処理♪


こういうのも楽しいのです!


そしてようやく合体!


こちらはマチ有フラップタイプ。

この型のみ中にポケットを配置しています。。


さて、



では、


完成品を見てまいりましょう。。。


相変わらず粗いのですが、、、

まずマチ有フラップタイプ。



ワッペンではなく、フラップにEのハンドチェーン刺繍を施しました。

ポッコリとしたフォルムが可愛らしい感じです。。

横から。。



ポケット。。


チェーン刺繍。






そして2型目!


以前のものと同じ平フラップタイプでの製作です。

アンティークのアフガンベルトはやはり雰囲気抜群。。。




そしてフラップ内のポケット。


今回ジッパーはスイスの高級ジップriri社のビスロンタイプを使用。

白いカラーがオリーブに映えます。



3型目は、、

ポンポンつきのアフガンベルトがいい雰囲気のタイプ。。




色味もとってもいい感じ。。

こちらも同じくririのジッパーを使用しています。




では、

それぞれ持ってみましょう!


マチ付フラップタイプ。。




 なかなかイイです。。。







WEBで販売中です♪
早い者勝ちですよ~!
EATS BAGS



また資材が手配できれば、
どんどん製作していきたいのですが、

実は資材の価格が高騰しておりまして、、、、

今後どうなることやら、、、、


これ以上高くならないことを祈ります。。




では、今日も、、






ご視聴になれない方はコチラ
ELLEGARDEN / Middle Of Nohere (Acoustic Cover)


テンポが速すぎました、、、

もっと練習します。。

最近もっと歌の練習時間が欲しいと強く思います(笑)

いつも動画を録るのも、
帰宅していろいろ済まして21:30~22:00の間くらいでしか録れません・・・・・

スタジオで録るのはなんかなあと思うんですよね~・・・・

どうでもよい話ですね(笑)


シメマス!




ご視聴になれない方はコチラ
Hotei VS char / Stereo Caster

これくらい弾けるようになりたいなあ。。

最近エレキは触っていないのできっと全然ダメになっているはず・・・・・


弾いてないけどテレキャスとジャズベが欲しいなあ。。。。


どなたかいらなければ下さい(笑)

壊れていてもなんとか弾ければ大丈夫。

リペアして使います。。

ゆる~く募集します♪


それでは今日のところはこの辺で。。

それではっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿