2014年10月3日金曜日

Champion REVERSE WEAVE !!

こんばんは、ミナサマ。

カイキです。


金曜の夜、
いかがお過ごしでしょうか?


きっと、飲みに行かれている方も多いはず。。

う~~ん、、
うらやましい。。



おいしい料理とお酒を楽しみたいです。。

渋谷のtakiさんへ行きたい・・・・・


切実に。。。


年内に必ず行ってみせる!




さて、、

本日は、、

あのスウェットシャツ界のパイオニア、

ChampionのREVERSE WEAVEをEATS色全開でお伝えさせて頂きます!!


まずは、、
少しお勉強から入りましょう(笑)

REVERSE WEAVEは、

1934年に発表され、

当時、スウェットシャツの課題であった、洗濯後の激しい縮みを抑えるべく、

通常は縦に使われる生地を横向きにすることで縮みを軽減し、
さらに運動性を高めるため、両脇にリブを使用し、
ゆったりとしたシルエットでの発表となりました。

生地の方向を逆に使うことから、
REVESE WEAVEという名称が生まれたのです。。。


先人たちの知恵は素晴らしいです。。。

すでに半世紀以上愛され続けているREVESE WEAVEを、
EATS的な解釈で取り入れていきたいと思います!



まずはこちら!

IOWA STATEのプリントの入ったトップグレーのタイプです。
アメリカの学生をイメージしました。
なんとも微妙な丈のスリムデニムが最近キテマス。。

リメイクバッグをドシッとあわせて、普通じゃない感をプラス(笑)





 かわいいカレッジロゴの入ったネイビーのタイプ。

パンツには新作のリブパンツを持ってきて、リラックスした感じを、
ばさりとトレンチコートを羽織ってあえてミスマッチに。。


バランスを取るならハットやニットキャップをかぶっても良さそうです!
Burberry Trench Coat USED - 14,800yen + tax
Woolen Rib Pants RED - 14,500yen + tax





お次は、、、、、


無地の発色の良いグリーン。

パッチワークショーツとシャツで西海岸なイメージです。。
ショーツとスウェットの組み合わせはバランスがスキ。。

今の時期にぴったりなスタイルかと思います♪
USED Flannel Shirt - 3,500yen + tax
Remake Patchwork Shorts DENIM -  12,190 + tax



そして、、、

真っ赤な色が暖かさを感じさせますね。。


ぐいっとカワイクしちゃってもいいんじゃないかと思います。

ボリュームのあるストールやマフラーを巻くだけで、
フェミニンさがプラスされます。。

カジュアルヨン様スタイル。
Remake Football Muffler - 10,000yen + tax
Corduroy Patch Pants BROWN - 16,000yen + tax
Remake 2tone Small Pouch - 3,200yen + tax





 ラストは、、

ビビットなイエローの無地タイプを、
ブラウンのJKTで落ち着かせています。

パッチワークパンツとペンドルトンのリメイクシューズもいいカラーマッチングになっています♪

寝坊した学生をイメージ。。
Corduroy Railroader JKT BROWN - 20,000yen + tax
Remake Pachiwork Pants DENIM - 18,857yen + tax
Remake Ptchwork 2way Small Bag - 13,800yen + tax


今回お見せしたREVERSE WEAVEはほんの一部で、
店頭にはまだまだ種類がございます!!

Priceは3,500yen前後と手に入れやすいお値段となっています~♪


さらにさらに、、、、

明日からの土日限定で、
REVERSE WEAVE祭りをひっそり開催いたします。。。

このBLOGを見た方は、REVERSE WEAVEお買い上げでお会計から、
8%off~!!!

もちろんREVERSE WEAVEだけでも割引です。。。。


是非是非遊びにいらしてくださいね~♪


さてえ、、
本日も、


ご視聴できない方はコチラ
→Maroon5 /Misery (Acoustic Cover)

最後のコードを盛大に間違えています(笑)

とり直す時間がなかったのでこれでご勘弁を・・・・・・


もっと練習してうまくなります~



では、
シメマス。


ご視聴できない方はコチラ
→Boyz Ⅱ Men / End Of The Road

超絶歌ウマイ。

日本人でこの雰囲気出せる方っているのでしょうか。。


こんな風に歌ってみたいなあ。。。


そんな願いと共に今日は家で作業を致します。


明日も頑張ろう~

それではミナサマ、
素敵な週末をお過ごしください!

それではっ!
 









0 件のコメント:

コメントを投稿