2014年8月11日月曜日

なんといえばいいんでしょう

こんばんは、ミナサマ。

カイキです。

本日は8月11日、
もうすぐお盆で御座います。。


きっともうお盆休みが始まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

僕の友人のP氏は、
本日朝より福岡へ旅立っていきました。

天神・博多あたりをウロウロするそうです。。

いいなあ福岡。。

一度出張で行ってから、
とても好きになりました。。

うるさすぎず、それなりににぎわっていて、
ご飯もおいしい、だいたい何でもある。。

旅行とか行きたいですね。。


まあ僕はそうもいきません。

8月も半ばに差し掛かりつつあり、
もうすぐ秋冬シーズンが立ち上がります。

その準備でバタバタとしております。。。

今日はなんと言ったらいいのかわかりませんが、、

EATSの、というか、僕の大事にしたいことを。。

EATSのアイテムには、
みんな下げ札がついています。

リメイクのアイテムなどには、
"One Off Made"の札も一緒に。

そして、
札をつける際につかう糸の色はそれぞれバラバラになっています。

糸を切る作業から、
下げ札を取り付ける作業まで、
EATSではスタッフが1点1点取り付けています。


まずは糸を切ります。。

色数をつかうので、それぞれちょきんちょきんと。


切ったら、色別に集めて、
保管します。

そして、
下げ札に糸を取り付けて、

結びます。。

きゅっと。。

それを繰り返します。。

そして下げ札と糸をつけ終わったら、

アイテムに取り付けていきます。

糸を通して、、
ススッと、、

取り付け完了。


つけるときには、
それぞれボディカラーと糸の色の相性も少し考えながら取り付けてます。

合わない色味なんてそんなにないですが(笑)


本当は、
こういった作業は、
工場さんに任せてしまうが普通かもしれません。

ある程度大きな数量になると、
さすがに厳しいですが・・・・

今のEATSでは、なんとか時間をみつけて取り付けることにしています。

そのアイテムを創造した自分たちが、
なんらかのかたちでそのアイテムに触れて、
生産過程の一端を担うことで、
よりアイテムへの愛着が湧いてきます。

僕らが何らかの形で触れたアイテムを、
お客様にお買い上げ頂けるということが、
すごく幸せなことだと思うのです。

なんだか自己満足のような感じですが。

そういったところまで、
手間を惜しまず、
モノをつくりたいです。

だから、
自分の時間をつぶしてでも、
作業に没頭できます。。

幸せなのです。



なんだか今日は少しカタい感じになってしまいましたが、
EATSはこういったところを大切にしていきたい、

ということが言いたかったのです(笑)


さて、今日はこちらを。。


ご視聴頂けない方はコチラ
The HIATUS / Insomnia (Acoustic Cover)

中学終わりよりELLEGARDENにハマり、
細美さんの発音の良さにあこがれ、
高校はひたすらコピーバンドをやっていました。

HIATUSはあまり聞かないのですが、この曲はすごく好きですね。

分からない方には大変申し訳ありません。。。。

それでは最後に今日の1曲!

ご視聴頂けない方はコチラ
Brian Setzer Orchestra /Stray Cats Strut
 

この方もギターうまいっす。。。

こんなおじさんになりたい。。

ギターもっとうまくなります。。

そして、
遂に今週金曜日は久々のライブ!!

張り切ってまいります!


今日はこの辺で・・・・

それではっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿