2013年10月16日水曜日

台風、すごかったですね。。

どうもこんばんは。

カイキです。

台風は日本列島に甚大な被害をもたらして去って行ったようですね。

ところで、、
僕は月曜日、お休みを頂いていたのですが、
体調がすこぶる悪く、ずっとおうちに居りました。

原因は不明でしたが、倦怠感、頭痛、悪心等に悩まされておりました。

しかし、タダでせっかくの休日をつぶすわけにもいかないので、
前から実行予定であった、バッグ製作を企てました。

今回製作するバッグは、今流行りに流行っているクラッチバッグ。
それをUSEDのデニム等を使用して、パッチワークでクラッチバッグにしてみました。

これが途中経過・・・・・・



とりあえずまずは外側のパッチワーク部分を作ってみました。
 太い番手のカラフルな糸を使い、
全てハンドステッチ。
指がすごく痛くなりました。
体調の悪さもあり、月曜日はここまでで断念。。。。

そして火曜日、
台風が近づいていたので、
早めに帰宅することとなり、
猛烈な雨の中、自転車にまたがり、
港へ車を取りに行き、いつもより早めに帰宅!

自分の時間ができたので、
すかさずバッグづくりへ没頭しました。

今僕はミシンを持っていないので全てハンドステッチ。

5時間ほど作業を続けまして、遂に、
かんせーい!!!!!!!!!!!!!



REMAKE USED DENIM PATCH WORK CLUTCH BAG

口からチラッと見えているのは、
裏地のネルシャツです。

寸法をあまりに適当に測ったため、裏地が見えてしまっています(笑)

これも、、アジかな。。。

ミシンがあれば一日でできるものが、
全てハンドステッチだとここまで時間がかかり、
指が痛くなり、腰も痛くなるとは思いませんでした。。

かなりの疲労を蓄え就寝しました。



そして今日!!!!!!
朝起きると、

とんでもなく眠い!!!!
さらに疲れている!!!!!

手縫いのダメージはここまで大きなものだったかと考えながら、
暴風の中仕事へ。。。

その途中、、、、
なんと!!!




巨大な虹!!!!
NIJI!!!!!

感動いたしました。。。。

2日間頑張ったご褒美であるのだと確信しました。

そしてこの写真を撮って車へ戻ろうとドアを開けると、
 強風でドアがものすんごい勢いで行ってはいけない方向へ開き、
ものすごい音量で

「バキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ハイ。

壊れました。

謙虚にいきま~す。


クルマ屋さんに電話しよう。

では皆様、
ごきげんよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿