2014年6月24日火曜日

私のパートナー

こんばんは、ミナサマ。

カイキです。

本日は、
もはや趣味のことを書きます。

私のパートナーをご紹介させて頂きたいと思います。

まず見て頂きたいのは、
こちらの子。


そう。

たまにぼくが持っているこのギター。

こいつはFender社のJazz Masterというギター。

もともとジャズ界でのエレキギター普及を目指したフェンダー社が、
このジャズマスターという名前で販売を開始したらしいのですが、
結局ジャス界では売れなかったという、
なんとも残念なギターらしいです。

結局はベンチャーズなどのサーフミュージックで使われるようになり、
人気を得たギターです。

これはもともと僕の父のギターでして、
EATSに飾りながら、たまに弾いています。

大学のころ、結構ギターの改造にこってまして、
配線いじりしたり、
わざとぼろぼろにしたり、
なんだかんだでずっと一緒にいるギターです。
さかのぼれば僕が中学生のときに家にあったギターなので、
9年近くは一緒にいました。

なんだかんだで愛着のあるギターです。

しかし、、


数日前、、、


転校生がやってきたのです。。

デン。

1971年製、YAMAHA FG-110というギター君です。

71年というと、僕はまだ全く生まれてなく、
まだ細胞のかけらすらない時です。


そんなころに誕生したこのギターを僕は転校生として、
自宅に迎え入れました。。。

ギタースタンドはもうパンパン。

そんな僕より年上の彼ですが、
少し小ぶりなボディで抱えやすく、
そのわりにとてもよく鳴る、
というので有名なのです。

このころのYAMAHAのギターは一時人気が出すぎて、
価格がおかしなことになっていたようです。。。

今はだいぶ落ち着いているようで、
安いなら、
と、転入させました(笑)

しかし、とっても使いやすい!!

ちょっとこんなのをやってみました(笑)



弾いてる動画
ケータイの方はこちらか見れるはず・・・・・

モバイルから見れないということで、
急遽You tubeにあっぷしました(笑)

お粗末ですが・・・・

たまにこんなことをやって、
比較なんかやってみてもいいかも。。。

なんて思っています(笑)

興味のない方には全然響かないだろうなあー・・・・・・。。。

全然興味のない方、すみません、
 たまにやらせてください(笑)


てなわけで、
本日は趣味のBLOGとなってしまいました。。

関係ないですが、
You Tubeに少しこんなのをあげていたりします。。
もし見つけられたら、こっそり見てみて下さい(笑)

見つかるかな~(笑)

あと、Marron5キーボードやってくれる人いないかなあ~・・・・・

それではミナサマ、
雷にはお気を付け下さい。。



0 件のコメント:

コメントを投稿