2014年4月28日月曜日

近場グルメ



皆様こんばんは。

カイキです。


以前一度だけグルメブログと題して、
美味しいものを紹介した記事を書きました。


本日はその続編。。


EATSの周りには少し歩くと美味しいお店がたくさんありまして、
時間のある日はよく食べに行きます。


本日紹介するのは、
伊勢佐木モールにある、
絶品スープカレーを堪能できるお店。


ラマイさんというお店です。

噂のスープカレーがこちら。


若干ご飯食べちゃってますが、
揚げ出し豆腐入りのスープカレー。

月に一度は食べたくなるカレーでして、さらっとしたスープ状なのですが、
味にとてつもない深みを感じます。

コクもあり、食べた後の満腹感はドロドロのカレーをも凌ぎます。

野菜はそれぞれ炒められているようで、いい感じに焦がされています。

野菜単体も非常に味がよく、
こだわったセレクトをしているのではないかと、
勝手に想像しています。

もともと北海道初のスープカレー屋さんらしいのですが、関東では横浜にしかありません。

僕も都内のスープカレー屋さんはちょこちょこ行きましたが、
味が違いすぎます。
そこらのペラペラの味のカレーではありません。

本当に美味しいんです。。


と、

熱く語ってしまいましたが、
横浜、関内付近へ来ることがあれば、
是非とも行っていただきたいお店です。

その帰り、
横浜スタジアムへよってみると、
チューリップがたくさん植えられていて、
すごく綺麗でした。



僕はいりませんね。




めちゃめちゃかわいい。

こちらも是非ともいってみてください!

それでは本日はこの辺で。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿