2014年4月5日土曜日

一歩ずつ

こんばんは。

ミナサマ。

EATS スズキカイキです。


FacebookとBLOGはなるべく毎日更新したいのですが、

なかなか毎日は更新できず、もがいております。。



悪い忙しさ続きですが、
最近は徐々に上向きになりつつあるのではないかと思っています。

桜も咲きほこっていますし、
気分はいい具合に前向きです!


まずは、
EATS 2014春夏アイテムがEATSのショップ以外のセレクトショップ様にて
展開されはじめ、BLOGにも載せて頂き、
ようやくブランドとして動きはじめたという実感が湧いてきたと同時に、
どんな方に気に入って買って頂けるのかというワクワク・嬉しさも感じております。


これからEATSをお気に入りのブランドとして考えて下さる方が出てくることを祈り、
(いや、お気に入りにできるようなモノを作っていきます)
これからも精進していきます!


また、初めてEATSとして雑誌のお仕事をさせて頂き、
初の雑誌掲載も予定しております。。。
何の雑誌さんかはこれからのお楽しみで(笑)



そしてそして、
 ようやくようやく、
秋冬物のサンプルたちが・・・・・・・・・










まずはこの子。

以前ご紹介したサンプルモヘアカーディガンの色を変更して製作しましてた。

糸の色を4色に増や、とても発色の良いカーディガンへ生まれ変わりました!

ちなみに2色展開となりまして、、
ネイビーのカラースウォッチがこちら。。




どちらもいい色です!

店頭にて個人オーダーも承っておりますよ!

着た感じは、、、、
こんな感じ。


こういった2トーンのミックスカラーにカーディガンはありそうであまりないですよね!


この子はモヘアカーディガンなのですが、
かなり厚手に編み上げてあり、よく古着で見かけるようなモヘアニットとは違い、
ぎっしりと目が詰まっております。。

厚手な分、ボタンを閉めるとすっごく暖かいです!



いつお次はより手が込んでます。。


全て手編みで仕上げたケーブルニットセーター!!!

ただただケーブルにしてしまうと普通のアラン風ニットになってしまうので、
おなかにポッケを配置!!!

セーターを着るとき、ポケットがあまりついていなので、不便だと思ったことがありまして、、

無理やりつけちゃいました(笑)


もちろん着てもかわいいです。。


ザックリと一枚でいきたい。

色も絶妙。(笑)


さらに今回、
イギリスの老舗ニットメーカー、
「Highland Club」さんへ別注でニット製作をお願い致しまして、、


こんなセーラーニットを作ってみました。。

三色の糸を使い分けて編み上げています!

さすがブリティッシュウール。。。。

着心地は最高です。。。。。

これは今季のニットの中でもすごく良い出来栄え。。。

生産に入れるように頑張りたいですね・・・!!


本日はこの3点でした。

来週の原宿での展示会にはすべてのサンプルが出揃うかと思います!

またサンプルを載せていきますので、
是非チェックしていって下さいね!

それでは、
おやすみなさい!




0 件のコメント:

コメントを投稿