2013年12月8日日曜日

カタカタと

どうもみなさん。

少し時間が空きました。

カイキです。


ここ数日結構べったりとPCに張りついていまして、
なかなか更新が思うようにできず、、、、

ようやくゆったりの日曜日となりましたので、
たまっていたことをいろいろと。。

まずは木曜から、、

木曜日は高校時代、
一緒にニュージーランドへ留学へ行った友人が訪ねてきてくれました!


 西脇・良介、
ご来店有難う御座います。

西脇氏は先日BLOGでもご紹介した
ハンドニットが気になっていたようで、
お気に入りの一点を見つけて頂きました。


久々に会ったので夜まで話し込んでしまいましたね・・・・(笑)


次の日も続いて、
サークルの後輩たちが遊びに来てくれました。
かつあた、さえき、水野、
いつも有難う御座います!

僕はみんなが遊びに来てくれると嬉しいです・・・・。


木・金と、友人たちに会えて幸せいっぱいの気持ちのまま、
昨日はお休みを頂きました(笑)

そして今日も張り切ってお店を開けてます!!

 そんな気持ちを持ちつつ店の裏で、
こんなものをコツコツと作っていました。

ででーん。

最近かなり流行りの兆しを見せているクラッチバッグ。

なんだか作りたくなったので、
作っちゃいました。


どうですかね??

生地はUSEDのイタリア軍のウールブランケット。
リメイクになりますね。

ふた付きのマチありタイプで、
ぽってりとしたフォルム。


僕のお気に入りポイントは・・・・・


このフタ部分のマチ。

ポコッとしてます。

なぜマチを付けたかというと、、






ジッパーをつけて、ポケットにしてあるからです。


こんな風に使えます。





まだまだ入りますよ。


そしてメインの方は、、





パッチワークのバンダナが裏地!!!

見えない部分にも気を配らせて頂いております。

大きな手帳、長財布、小さ目のノートを入れてます。

こちらもまだまだ余裕。





我ながら結構いい感じです。



今日は一人だったので鏡を使って初自撮り、
撮ってたらお客さんが入ってきました。

その瞬間です。

超恥ずかしかったです。

持つとこんな感じです。


一人もくもくと作っていた、

そんな一日でした。


みなさんの反応によっては、
もういくつか作ってみようかな~。。

では、ごきげんよ~う。



0 件のコメント:

コメントを投稿